== FD宣言 ==
お客さま対応基本方針 当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根ざし皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社は、オリジナルの「ライフアシストお客さま対応方針・KPI」を策定します。
2.当社は、誠実・公正に業務を遂行し、お客さまの最善の利益を追求します。
3.当社は、お客さまの利益が損なわれないよう、適切な利益相反管理体制を整備します。
4.保険会社の手数料にとらわれることなく、比較推奨販売を遵守します。
5.当社は、お客さまの最善の利益を追求するため、十分にご理解頂けるよう誠実かつ丁寧に分かりやすく説明します。
6.当社は、お客さまに満足いただけるように、お客さまに最適で相応しいプランをご提供いたします。
7.当社は、従業員に対する定期的な教育・研修と個人面談によりレベルの高い判断・行動の徹底を図ります。
== KPI ==
≪各項目の指標≫
2023年度目標と結果
- 新モデル手続き90%以上 → 89.9%
- 自動車早期更改85%以上 → 84.9%
- モバソンログイン稼働数6ヶ月以上 → 12ヶ月
- ドラレコ保有率8%以上 → 1.0%
2024年度目標
- 自動車28日前早期更改率80%以上
- モバイルSOMPO有効チャットルーム数150以上
- ペーパーレス手続き率90%以上
- 口振ペーパーレス登録率60%以上